yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


菊間町「歌仙の滝紅葉」

2013年11月30日撮影

愛媛県今治市菊間町松尾にある歌仙の滝は我が家から10分ほど行ったところにあります。
今年の歌仙の滝の紅葉はすごく綺麗でした。実は地元の方達が一昨年より手入れして下さっ
たお陰です。
ありがとうございました♪

歌仙公園の遊歩道から見た紅葉
歌仙公園の紅葉1


歌仙公園の遊歩道から見た紅葉
歌仙公園の紅葉2


歌仙の滝と紅葉
歌仙の滝3


歌仙の滝と紅葉
歌仙の滝と紅葉4


歌仙の滝と紅葉
歌仙の滝と紅葉5


歌仙の滝と紅葉
歌仙の滝と紅葉6
皆様いつも訪問有難うございます♪

*Comment

ijinさんへ 

ijinさんこんばんは!
体調思わしくなかったのですねぇ。
ペースメーカーの交換手術されるそうで、大病なのに
日々頑張っておられてしんどかったでしょうねぇ(涙)
明日入院とのことでびっくりしました。詳しい検査もされるそうで心配でしょうが気持ちを強く持って下さいね。
20日頃退院できるとのことで安心しました。
お元気で帰ってきましたらよろしくお願いします。
  • posted by emiko(yukuhiro) 
  • URL 
  • 2013.12/08 22:51分 
  • [Edit]

滝に、地蔵に、モミジの世界 

滝のモミジで満足。
それに赤い前掛けの御地蔵さん。
秋も終りの風景。
綺麗ですね。

毎日のようにお立ち寄りくださっているのに、
応答もせず、失礼しております。
何となく体がだるい感じです。

いよいよ明日入院します。
主な目的はペースメーカーの交換手術。
加えて、詳しい検査です。
20日頃退院予定です。

元気になって帰ってきます。
その節はよろしくお願いいたします。

お元気でお過ごしください。
  • posted by ijin 
  • URL 
  • 2013.12/08 17:27分 
  • [Edit]

みっちゃんへ 

みっちゃんレス遅くなってすみません。
歌仙の滝公園の紅葉見に来ていただきありがとうございました。
今年は特に紅葉が綺麗でした。
それと言うのも、地元の方々や poppy さんのお陰で
昔綺麗だった頃に蘇ったのですよ!!
来年も素敵な紅葉が見られますので、みっちゃんご夫婦様ぜひお越しくださいね。

地元のカメラ友さんと主人二人で見頃の瑞応寺さんと慈眼寺さんに行きました。
ライトアップも撮影するとの事で私はパスしました。

みっちゃんご主人様が感動して頂いたとのことで主人も喜んでいます。
有難うございました。

訪問していただき嬉しいコメントも残していただき有り難うございました♪
  • posted by emiko(yukuhiro) 
  • URL 
  • 2013.12/07 21:23分 
  • [Edit]

 

こんばんは!
 ご無沙汰しています。

 綺麗ですね。^^)
 歌仙の滝も、滅多に行くことがありませんが、特に紅葉の時には、全然行った事がありませんが、紅葉と滝は素晴らしいですね。
 
 ↓ こちらの方へ、来られていたのですね。(@_@。
 瑞応寺、慈眼寺 ちょうど良い時に訪れたご様子で、とっても素敵に撮られていますね。
 ライトアップも、雰囲気があって良いですね。
 横で、主人が感動していますよ。

 いつも素敵なお写真有難うございます。
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2013.12/06 20:37分 
  • [Edit]

poppy さんへ 

poppy さんこんばんは~
いつも主人がお世話になっています。今日は東温市から帰りにだるま夕日が出たとのことでpoppy さんのブログで見せていただき知り寄ったのですが
残念だったといって帰ってきました。

今日お逢いして poppy さん足のお怪我も松葉杖なしで歩けるようになっていて主人も良かった良かったと言っていました。でも無理して転ばないよう気をつけて下さいね。

poppy さんや地元の皆さんのお陰で、歌仙公園内が明るくなり昔の綺麗な歌仙公園に蘇りましたね。有難うございました。
それから歌仙公園 poppy さんお上手に写されていましたねぇ。

次回の忘年会お世話になりますがよろしくお願いします。
  • posted by emiko(yukuhiro) 
  • URL 
  • 2013.12/03 23:56分 
  • [Edit]

静さんへ 

静さんこんばんは~
いつも見に来ていただき有難うございます。
今年の歌仙の滝は、地元の皆さんのおかげて、尚一層綺麗な紅葉が見られるようになりました。
↑のpoppyさんも一緒になり菊間町の美化には力を入れていただき、このような綺麗な紅葉を見せていただけています。

だるま夕日はいま北条のモンチッチ海岸で何日か見られるようですよ
2日にはだるま夕日が見られたそうです。
残念ながら主人は少し風邪気味でもあり3日には東温市に行かなくてはなりませんので、行かず見られなかったのでとっても残念がっています。

そして今日東温市から帰りに寄ったのですがだるま夕日にならずで帰るなり残念だったと・・・
私も体調が思わしくなくて、お返事遅くなりすみませんでした。
今日は松山に帰られて、忙しい一日だったでしょうね。
ゆっくり休養して下さいね。
今日は訪問有難うございました。
  • posted by emiko(yukuhiro) 
  • URL 
  • 2013.12/03 23:21分 
  • [Edit]

さすが綺麗に撮ってますね 

田中さん流石です、このように綺麗に撮ってくれたら誰でも行ってみたくなります。有難う御座いました。
来年からは紅葉の時期にも滝の水量を増やすように頼んでみます。みなさんが写真を撮ってくれ、それを
ブログ等で公開してくれる事により「私も行ってみようか」という気になってくれると思います。
今日は歌仙の滝を綺麗な写真で公開してくれ有難う御座いました。
  • posted by poppy 
  • URL 
  • 2013.12/01 20:44分 
  • [Edit]

 

こんにちは。

紅葉の季節に歌仙の滝に行ったことはなかったのですが、綺麗ですね♪
歌仙公園の紅葉も綺麗ですし、歌仙の滝と黄葉も素敵です!
お世話してくださる方がいらっしゃるといいですね。

3日に松山へ帰ります。
紅葉の季節は終わりかけていますが、だるま夕日はどこかで見たいと思っています。
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2013.12/01 16:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

