yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


藤山健康文化公園の河津桜

今治市大西町宮脇乙579-1

藤山健康文化公園では、河津桜や蝋梅の花、椿が綺麗に咲いています。

①資料館裏の河津桜
藤山健康文化公園1

②河津桜と蝋梅の花
藤山健康文化公園2


③河津桜と蝋梅の花と椿
藤山健康文化公園3


④枝垂れ梅もまだ綺麗に咲いていました。庭園も綺麗に剪定されています。
藤山健康文化公園4

皆様2回に引き続き河津桜を見ていただき有難うございました♪

*Comment

ijin さんへ 

ijinさんこんばんは
続いて訪問していただき有難うございます。
こちらの資料館は綺麗ですが、古い資料館が多いのですよ!

庭園の剪定はいつも行き届いています。
ijinさんが言われているように見てみますとなるほどな~と思います。
剪定枝さんもijinさんと同じイメージでで選定されているのだと思いますね。
ijinさんの見る目には驚きました。

こちらでは、田畑にレンゲやいろいろな小花や、あぜ道にはツクシも春を感じるようになりました。
ijinさんも無理しない程度に近くに出かけて春を感じて下さいね。
いつもコメント有難うございます。
ランキングポチッとして帰りました。いつも見せていただくばかりで申し訳ありません。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2014.03/19 00:12分 
  • [Edit]

資料館と河津桜 

資料館は立派ですね。
以前にも燃せていた大亜洋な気がしますが。。
私らの処は建物も古くなっても、手入れはしているようですが、薄汚い処が多いです。

下。一本踊りのシナを作ってるように見えます。
向こうの松が調子合わせているのでしょうか。

大きな石もニ本の樹の空間を埋めて絵を完成させているように思えます。
  • posted by ijin 
  • URL 
  • 2014.03/18 17:10分 
  • [Edit]

みっちゃんへ 

みっちゃん今晩は~
先日そらと散歩中にあぜ道でつくしを取りました。
次の日も少し取り2回分で夕食のひと品にしました。
春を感じましたよ~♪

藤山健康文化公園の河津桜みっちゃん見たことがなかったのですねぇ。
蝋梅が咲いている場所に咲いているのですよ。
糸山の河津桜も今日テレビで放映していましたが、主人が行った時より開花していて綺麗でした。

先日私も久しぶりに、志島ヶ原と宮田鉄工さんの椿寒ザクラを見に行きました。
その後にも見奈良の菜の花を見にこの時はそらも連れて行ったのですが、疲れました。
昼から出かけて速くに帰りました。行っても半日行動で、無理しないようにしています。
今月からまた薬が増えて薬漬けになりそうです(笑)

みっちゃんも最近撮影に行っていないとのことですが、お忙しいのでしょうねぇ。

気候の変り目お体に気を付けて下さいね。
私もマイペースで無理をしないようにしようと思っています。

今日は訪問していただきありがとうございました。
主人も宜しくとのことです。
みっちゃん、ご主人さんによろしくお伝え下さいね
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2014.03/13 23:27分 
  • [Edit]

 

こんにちは!
 先日来は寒かったですが、今日は比較的暖かく 本格的な春が来ていますね。

 綺麗ですね。(^0_0^)
 藤山健康文化公園の河津桜は、見た事がありませんが、蝋梅、椿も一緒に楽しめて、素敵ですね。

 ↓ 糸山の河津桜も綺麗ですね。
 やはり、いつもながら お上手ですね。
 色も、良い色が出て、本当に春ですね。

 私は、思ったように写真も撮りに行っていませんのよ。

 処で、emiko様、その後お身体の方は、如何でしょうか?
 あまり、ご無理をしないで、マイペースで 行きましょうね。

 今日は、素敵なお写真の数々有難うございました。
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2014.03/12 12:51分 
  • [Edit]

静さんへ 

今日も見に来て頂きありがとうございました。
こちらの公園は私は好きで行くととっても癒やされるのですよ。
でもこの日も行っていません。
12日に松山に帰られるとのことで、長い間お疲れ様でした。
静さんたちが帰った後お孫さんが、さみしがるでしょうねぇ。
忙しい中いつも訪問して頂きありがとうございました。
帰ったらゆっくり休養してくださいね。
慣れるまで静さんたちも寂しいと思いますね。
  • posted by yukuhiro(emiko) 
  • URL 
  • 2014.03/10 22:57分 
  • [Edit]

 

こんにちは。

藤山健康文化公園の河津桜も綺麗に咲いていますね。
河津桜のピンクと黄色い蝋梅、赤い椿、青空もあって、彩りが素敵ですね♪
枝垂れ梅もいいですね~。
見せてくださって、ありがとうございます。
明後日12日に松山へ戻ります。
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2014.03/10 10:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

