yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


瀬戸内海国立公園小島(おしま)巡り

2016/01/16日撮影

昨日は久しぶりの上天気でしたので、野間馬ハイランドでメジロの初撮り後
小島(おしま)へ渡り一周してきました。

瀬戸内海国立公園「小島(おしま)」のサイトにクリックして詳細を見ていただきたいと思います。

「小島(おしま)」のサイト

小島1

小島2

小島3

小島4

小島5

小島6

片道小島(おしま)に10分で到着します。
渡し船

野間馬ハイランドでは河津桜が咲きメジロも嬉しそうです♪
メジロ1

メジロ2

メジロ3

久しぶりの更新でしたが、皆様見ていただき有難うございました。

*Comment

静さんへ 

静さん今晩は。
静さんたいていの所に行っているので行っているのかなーと思いました。
椿がたくさん咲いていて良いところですよ。
機会があれば是非おいでてみてください。

河津桜が糸山にも蕾が開いている木がチラホラと
今年は早くに見られそうですね。
野間馬ハイランドがどこよりも早いですよね。

今晩風が強くって台風みたいですね。
明日病院行きなんですが寒いと億劫です。

コメントありがとうございました。
  • posted by yukuhiro・emiko 
  • URL 
  • 2016.01/18 21:48分 
  • [Edit]

ijin さんへ 

ijin さん今晩は。
戦争は嫌ですね。
説明ができないので、サイト訪問で見ていただいたのですが、見ていただき有難うございました。

メジロさんもそろそろ訪れていて、春の近づきを・・・♪
ijinさんも春がくるとお元気な様子が見られますよ。
頑張ってくださいね。

いつもコメントいただきありがとうございます。

  • posted by yukuhiro・emiko 
  • URL 
  • 2016.01/18 21:27分 
  • [Edit]

こんばんは。 

小島の海岸要塞は、煉瓦の建物が綺麗に残っていますね。
ここには行ったことがありません。

野間馬ハイランドには今月の初めに行きました。
そのときもわりと河津桜が咲いていましたが、まだメジロちゃんはいませんでした。
メジロちゃん、綺麗に撮られていますね♪
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2016.01/18 18:55分 
  • [Edit]

本土決戦 

当時の政府・軍隊が、海からの戦いで、本土決戦の構えでいたのですね。

ここが実戦に使われなかったのは幸いです。

メジロさん。早春の蜜貰って穏やかな表情。
私も春にはメジロさんのような表情に戻りたいものです。
  • posted by ijin 
  • URL 
  • 2016.01/18 15:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

